働く母の考え事
卒アル製作についての補足
5年前、上の子が年長さんのときに卒園アルバム係を買って出た経験から、卒園アルバムのカテゴリで一連の記事を公開しています。係に立候補したのは、6年間の保育園生活にとても愛着があり、いつか思い出して懐かしむためにいろんなことを記録しておきたかったのと、その年にちょうど下の子が生まれて半年間の育休で時間に余裕があったためです(汗)
ただ、どんなアルバムを作ったらいいか、保育園のアルバムなるものを見たこともなかったので最初は頭がまっしろでした。そこから先輩母さんに実物を見せてもらって研究したり、ネットでいろんなことを一つずつ検索していきました。
そうしてできたアルバムは、自画自賛ですがとても好評で、いい記念になりました。
それで、折角調べたあれこれをそのまま埋もれさせるのが惜しくなり、我流ではありますがブログで公開した次第です。当時何から手をつけていいかわからず「こんなまとめがあればなぁ」と思っていたそのものを、書き記しました。

そんな記事を5年経った今も、見つけて読んでくださる方がいらっしゃるようです。とてもうれしいです。
コメントにて改めてご質問をいただいたので、この追加エントリを投稿することにしました。
>>続きを読む
スポンサーサイト