働く母の考え事
まだ3分の1…
上記ともう1個作って、現在も大活躍中です。

【2007年6月17日の記事から】
20070617175902
ずな子に踏み台がほしくなり、そういえば牛乳パックで作るやつを見たことあったなぁと思い出して、とりあえず洗って干した状態で2カ月位ためてきた。結構な本数になり、そろそろ何かできるかな?とネットで検索。そーそーこれこれ!ってサイトを発見したが、使用本数見てガーン( ̄□ ̄;)全然足りない…。2日に1本飲んでもあと1カ月半かかる(実際はその半分位しか飲まないし)。
完成する前に踏み台がいらないほど背が伸びてしまいそうな気がする。
コメント
コメント
あっ
うちもトイレの踏ん張り台として作成しました。六角形半分に切って中を抜いたような形のやつ。瓶入り牛乳の家なので、アニ友人に協力を依頼し、材料調達。形は完成し、あとは防水布などでカバーする一歩手前で現在に至る。しかも便器の前にスノコを置けば立ちションできるくらいに成長してるし。
2007/06/18(月) 09:44:06 | URL | myam #- [ 編集 ]
必要な三角形
うちにも何個かあります。リンク先の作り方はかなり丁寧だと思います。私の妻がいくつも作れるのだからあんなに丁寧でなくても大丈夫だと思います。
中に補強材を入れるとありますが、必要かなあ?
補強材を入れないと三角形は24個。これは1辺が2単位の場合。
これを1辺3単位とすると54個になります。
1辺n単位の踏み台に必要な三角形は「6*n^2」個となります。
2007/06/24(日) 15:23:53 | URL | stabucky #r7OaAMdA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
