働く母の考え事
ただいま充電中


この雪で、夜も更けてやっと到着。宅配の方ごくろうさま。
まずは充電。ということで今日は残念ながら使うことができずに就寝です。

私のは、チョコレートブラウンです。ぱっと見で選びましたが、実は人気色?一方、黒は指紋が目立ってヤダとの意見多数。

ポメラの存在を知ったとき、欲しいなと思いました。でも有用性に比して値段が高すぎ、買うには至りませんでした。
今回のLifeTouch NOTEは、スマホに変えず今のガラケーをもうしばらく使うこと、LTNを使って家でのパケット通信代を節約することで、浮いたお金を回して購入した、つもりです。なので当初の価格では踏み切れなかったかも。

今後、ガラケーは最低限のパケット通信で済ませるつもりで、今月中に
・携帯サイトの閲覧は「添付データを再生しない」に設定
・メールの受信方法を「指定全受信(アドレス帳)」に設定(登録外のアドレスからのメールは件名のみ自動受信→迷惑メールやアラートメール等は本文を受信せずに済む)
・メールの添付自動受信をオフにする(写メは帰宅してLTNで見る)
・モバイルSuicaをオートチャージに設定(来月以降はアプリ起動しない→アプリ更新のパケット通信を節約)
として、来月のパケット代がどの程度で済むものか試してみます。

日常的にLTNを持ち歩くつもりはありません。が、LTNで出先でネット接続できたらものすごく助かる場合が確実にありそうです。公衆無線LAN、加入してみようかなあ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック