働く母の考え事
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
卒園アルバムの作り方(4)印刷屋さんを決める
少部数オンデマンド印刷製本をしてくれる印刷屋さんには、

チョイプリント
宅配プリント
シュービ
クレストアイ
ひまわり印刷
ガップリ
ACCEA
テクノPR
オンデマンドP

などがあり、この他にもまだまだたくさんあります(2010年調べ)。「オンデマンド印刷」「少部数印刷」等のキーワードで検索すれば、いくらでも見つかります。
ある程度対象を絞ったら、まず仮に仕様を決めて(A4判、40ページフルカラー、用紙135kgコート紙、等)同じ条件で各社の見積もりをとってみるとよいでしょう。印刷品質に関しては、とりあえず仮に1ページ作って、印刷見本をお願いするのが一番です。各社ホームページには色々うんちくが載っていますが、それよりも、1ページ本物を見た方が実際の様子がわかります。

今回お願いした印刷屋さんは
チョイプリント
さんです。速いし、親切丁寧だし、価格的にも妥当で、良い印刷屋さんだと思います。何より、発注後に無料で全ページの印刷見本を送ってくれて、修正箇所があれば無料で差し換えてから本印刷にかかってくれる点がありがたいです。
モニターで見ている画像と、印刷して紙に表れる画像は、ずいぶん印象が違います。実際に印刷する印刷機で一度見本を出してもらえれば、イメージが違った箇所を修正することができ、「出来上がってビックリ↓↓↓」にならなくて済みます。見積もりをとるときに「印刷前に無料で見本出力してもらえますか?修正があれば無料で差し換えできますか?」と尋ねてみるとよいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。