働く母の考え事
ヘコみ中
転職して半年、信頼していた上司が社長とうまくいかずに体調を崩してしまい、私自身も社長を人間的に尊敬できない気持ちに陥って、当初は満タンだった希望があっという間にカラッポになってしまいました…。
上司について技術士を取ろうと思っていましたが、今の体調不良や勤務状況から「あと5年」は期待できなさそうです。自分自身も、この社長の下であと20年働くことは…想像できません。のべつ居ない人の悪口を言い、少しでも仕事に滞りがあるとしゃしゃり出て担当社員の顔を丸潰しにし、叱責しまくった上で自分の対応を自賛して満足そうにしているワンマン社長の会社が、まともに回って長持ちするとはとても思えません。
もっかい転職できるのかなあ。
実は真ん中の子の入学を控えて住宅購入を検討しており、ただでさえ時間のない中、家探しと転職活動を両立はできません。働き方を見直すべきなのか等、色々思うところはありますが、まず家を買って転職はその後、そして次が決まるまではけっして辞めないという二つは外さないと決意しています。
10年もブログ書いてると、こうして人生の谷間も、書く羽目になっちゃうのね…。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック