働く母の考え事
おたおめ企画
自分でも、よく調べたなと思う。

【2005年6月6日の記事から】
今月来月は巡回先ブログの赤ちゃんたちが次々1歳を迎えるので(うちもだ)、この際調べてみました。

みんなは1歳の誕生日をどんなふうにお祝いしてるのか。

■どこかへ行きました。
ディズニーランドへ行った(1)(2)サンシャイン水族館へ行った動物園へ行った野球を見に行った美容院へ行った不二家レストランへ行ったレッドロブスターへ行った
不二家はなかなか盛り上がるみたいです。

■記憶・記録に残ることをしました。
写真館で写真撮影した(1)(2)(3)おじいちゃん・おばあちゃんと食事会をした合同誕生日会をした手形をとったタキシードを着せた王冠をかぶせた木原さんの天気予報に出た
王冠、やりたい。写真はやっぱアリスか。

■一升餅の儀式をしました。
名前入りわざと転ぶ通販餅あんころ餅足形餅姑お手製餅餅じゃなくて米動画で公開餅踏み
いろんな作法がありますね。

■ケーキでお祝いしました。
1の形のケーキ(1)(2)名前の入ったケーキ似顔絵ケーキ(すげー)/1歳になるともらえるケーキうさぎのケーキアンパンマンのケーキ(1)(2)パパの手作りケーキパティシエの友達の手作りケーキお子ちゃま用特製ケーキ双子が2個のケーキをわしづかみ
2から9もあるんです。
「これを機にケーキデビュー」「赤ちゃんが食べれるケーキを」…意見が分かれてますね。
レンジでできるケーキにヨーグルト&果物を乗せ、そしてハイハインにデコペン。ナイス。

■プレゼントをあげました。(リンク略)
(おもちゃ[ブロック、三輪車、木馬、せんせい、積み木、お風呂用おもちゃ、人形など。ロディが結構多い]/手作り品[服、おもちゃ、靴など。すいかTシャツが可愛かった]/椅子/靴/リュック/アルバム絵本お仕立券/水着/パジャマ/服/プーさん電報/写真立て/バースデーカード/ウィッシングブック/出生体重のベア/真珠を一粒/1さいからのかっぱえびせん//ママにパジャマ)
そう、1年間頑張ったママにこそご褒美を…

■海外では…
エッフェル塔に行った(フランス)/Zum Geburtstag Viel Glueck(ドイツ)/かわいいのかぶってる(イタリア)/やっぱり何かかぶってる(オランダ)/プレゼントの山;ケーキを手づかみ;ムームーを着せた(アメリカ)/マクドナルドでパーティー(フィリピン)/トルジャンチ(1)(2)(韓国)/お坊さんを呼んだ(タイ)
さすがタイ。

■推奨
麻疹の予防接種
「何よりのプレゼントです」だってさ。

■誕生日のブログの記述
・出産のときのことを回想
・赤ちゃんへの思いをつづる
・赤ちゃんへのメッセージ
・最近の成長の様子を記録

■調べていて閉口したこと
・gooブログ検索重すぎ。
・それよりアメブロもっと重い。(ココログもヤバめ)
・犬猫その他動物の誕生日。
スポンサーサイト
コメント
コメント
ずなさん、すごっ・・・
ずな子ちゃん、よくなって良かったですね。淡々と書かれていたけど、食べたものを吐かれちゃうとものすごく心配ですよね。本当によかった。あとはずなさん自身の体調がよくなるだけですね。私も今風邪を引いているので辛さが余計にわかります。お大事に。

ところで、ずなさんすごいですね。ものすごくいっぱい調べて、ちゃんとリンクを貼って、尊敬します。さてずなさん家ではどんなお誕生日になるのかしら、今から楽しみにしてます!
2005/06/07(火) 13:34:51 | URL | chino #- [ 編集 ]
お久しぶりです
ご無沙汰しております。ずな子ちゃん、ずなさん、お二人ともお大事にしてくださいね。自分の体調が悪いと、ホントに不安になるものですよね。

記事、トラックバックさせていただきました。お誕生日に向けて、我が家もしっかり計画を立てなければ…。
2005/06/07(火) 19:56:56 | URL | はー #- [ 編集 ]
ありがとうございます
ありがとうございます。
皆さんいろいろとやりますね。うちは3回目だし。
こうして見ると「初めての子育て」というコンセプトのブログが結構、ありますね。「初めての結婚」というのがないのも面白いです。
2005/06/07(火) 23:34:34 | URL | stabucky #- [ 編集 ]
おお~
こりゃすごい~!!
うちも『どーするべ』なんて考えてた矢先だったので参考にトラバさせてもらおう…(´∀`人)
ずな子ちゃん元気になってよかったですね~♪
うちもよくつまみ食いしてる気がする…昨日はチーズスティック、今日はパン。あ、私たちのおかずも食べてました(笑)
意外に食べれるんだなと関心している次第です(笑)←っていいのかそれで…
2005/06/09(木) 15:03:36 | URL | ぷに* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
しばらく留守にしてしまいました。お久しぶりです。ちゅこの1歳の誕生日まで一ヶ月をきりました。この2ヶ月の間で、ちゅこはいろいろな変化がありました。まず、髪がまただいぶ伸びてきてしまったので、サイドも合わせて切りました。だいぶ男の子っぽくなった.
2005/06/07(火) 14:53:30 | 小ナス
先ほど、千葉市の「別宅」から町田市の「本宅」に帰ってまいりました。 いやあ、子供
2005/06/07(火) 23:57:46 | 最後は運です。
ぷに子秘書の本日のお仕事。…嗚呼、やっぱり食べられた(;´Д`)このスケジュール帳自体は使用してないのでいいのですが、せっかくドーナツ食べて貰ったものだし、新品だったのでちょっと勿体ない気もします…。。(かわいいし…)気になるウンチもまだゆるいものの
2005/06/09(木) 15:08:57 | ** ぷにっき  **
ずなさん、リンクはらしてもらいました。よろしくね♪
2005/06/22(水) 10:56:56 | すずなのおむつ日記