働く母の考え事
二語文=主語+動詞
リンク切れが多いですが。

【2005年12月5日の記事から】
今日で1歳5カ月、いきなり二語文が出た。
■小さいペンギンの置物で遊んでいてポロッと落とし「ピッピおちた」
■パパが隣の部屋へ行ってしまったのを見て「パパいっちゃった」
最初のは発音が不明瞭でまさか違うだろうと思っていたのだが、次のをはっきりと言ったので、さかのぼって認定。

※初めての二語文を集めてみた↓

「わんわん、ねんね」
「コロコロ ウンチ」
「パンパンおったぁ~!」
「ママ、あっち!」
「ワンワンいたいた!」
「しっこ。し~」
「がーがー、いた」
「ママ好き~~~」
「でんしゃー!おいどえ~」
「オキテー、ママ」
「あーあ、ばあば行った」
「こんぶ,な~い」
「くっく、おった!」
「パパ、ねんね~」
「しっこした」
「シールなぁい」
コメント
コメント
早い
確かに言葉が早いです。二語文はなかなかできないです。
2005/12/03(土) 07:56:26 | URL | stabucky #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
