働く母の考え事
ヤフーこわいよ
「該当記事」とは、「ターバン英世」のお札折り紙を折ってるYouTubeの動画を紹介した記事でした。当時の検索システムはブログが上位にくるようにできていたため、「ターバン英世」のキーワードでこのブログにものすごい人数が押し寄せ、ビビってその記事を非公開にしたのでした…。
久々に見たらリンク切れしてて、新たに別バージョンがアップされてたので貼っときます。



【2006年12月4日の記事から】
なんか数日前からもじというキーワードで恐ろしいほど人が来る状態になっている。試しにYahooで検索すると、このブログがなんでだか1番上に出てきた。
このブログは基本的にもじとは関係ないので、検索エンジンがうちを1番に表示するのをやめてくれるまで、該当記事は非公開にした。これを探してきた人、お手数ですが上記のとおり直接YouTubeに探しに行ってください。
しかしなんでいきなりこのキーワードが流行ってしまったのだろうか。雑誌で紹介されたという情報もどこかで見たのだが。。。
コメント
コメント
思い付けば
思い付けば作れると思いますが、よく思い付いたなあ、と感心しています。
アクセス数が急激に増えるという現象は私も体験したことがありますが、アクセス解析をしていないので原因が分からないままというのも気持ちが悪いというか何というか。
2006/12/05(火) 00:28:26 | URL | stabucky #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック