働く母の考え事
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LifeTouch NOTEに関するブログ記事を検索
注文したもののまだ届かないので、先に多少の準備と下調べを。

【PCで準備】
1)クラウドサービスとしてYahoo!ボックスをインストールしました。設定のうち、
□ コンピューター起動時に自動的に起動する
□ 使用頻度の低いファイルを自動で節約対象にする
のチェックを外しておきました。(自動頼みにしたいほど何でもぶっ込むつもりもないので)

2)日頃使っているブラウザからブックマークをhtmlで書き出し、Y!ボックス上に保存

3)LTNに関してメモしておいたあれこれをテキストファイルとしてY!ボックス上に保存

4)ブログにUPしたい写真をサイズ変更して(いつもQVGAサイズ320×240ピクセルでUPしてます)Y!ボックス上に保存

【LifeTouch NOTEに関するブログ記事を検索】
さんぐ/撮速日記
LifeTouch NOTEを買って色々試しておられる方のブログ。参考になるエントリ多数。以下メモ。
【kazsangさんがインストールしたアプリ】
・twicca(ついっぷるより読み込みが速い、アイコンが美しいとのこと)
・Uninstaller(ゴミ箱がなかったので)
・履歴消しゴム
・Document To Go有料版(OfficeSuite Pro 5より高評価)
・Google日本語入力Beta(驚異的な固有名詞変換力)
・Libraroid(図書館検索ソフト)
・QRコードスキャナ
・Opera Mobile(擬似マウスっぽい矢印表示)
・radiko
・Skype
・Adobe Photoshop Express
・Picsay(ちょっと吹き出しつけてみたり)
・みるぞう(twitterでのTV番組噂)
・トラフィック情報(車の込み具合)
・トレンドcafe(ドラマのあらすじ等)
#有料アプリはGoogleのWallet(Google Checkout)で清算
#3G搭載モデルを買えば、イオンSIM月額980円で運用可?
#この他、ケース、接続環境(ウィルコムのテザリング不可?)、クラウド、gooブログ更新等についてのエントリ有

Shall I to coming out?~陽のあたる場所へ~
Google日本語入力をインストールすると下の画面いっぱいにソフトウェアキーボードが出て、それを畳んでも変換候補がめいっぱい出るとのこと。また、ついっぷる for Androidには非対応。夏希@侍さんがインストールしたアプリのうち、上記とカブらないものをメモ。(アレなのは省く)
・Jota Text Editor(テキストエディタ)
・ASTRO(ファイラー)
・ついっぷる for Android
・アラーミュ!(目覚まし)

モバイルタンク4
au携帯を中心としたモバイル機器ブログ。フレッツスポット非対応、オールリセット、IS01との比較、キーボード搭載モバイル端末所有履歴、長所短所に関して詳説有
>(フレッツスポットは)他の公衆無線LANプロバイダとの違いとして、接続の際にはPPPoE認証が必要になるため、PPPoEが実装されていない端末(Androidスマートフォン、iPod touch、ニンテンドーDSなど)では使用することができない。

night garden > reboot
ITに精通した方のようです。Bai*uのSi*eji買収に関する問題点、Google日本語入力、キーボードの出力コードについて等。

木の葉燃朗の「本と音楽の日々」
『風呂でLifeTouch Noteを使うには』

DVD放浪記
エレコムのBMA-PDA(ケース)、アメブロへの投稿、ポメラDM100に関して記述有

つれづれおきらく
>フレッツスポットはandroidでは使えない
>選ぶべきだったのはmzone
月額525円
mzoneに無事接続するまでのアレコレ

おだヴィッツのつぶやき。ブログ版
不満点:Google Musicのアプリ非対応、ココログ非対応、一部のアプリでコピペができない、違うSDカードを挿入すると勝手にフォルダなどを作ってしまう

博士への異常な愛情 または私は如何にして心配するのを
>SL4Aというのをインストールすると、Python,Perl,Ruby等のスクリプト言語が使えるようになる
>ところがいきなり躓いてしまいました。

すたんぷのーと
初Android端末とのこと。レポート投稿中。

Life Touch Noteで書き散らす
OASYS Pocketからの古参ユーザーさん。今後の投稿に期待。

「つのつく歳ごろの教育なら」e-子育て.com
LTN+子育て なエントリを期待。

ここまでで1カ月以内の記事です。LTN関連のエントリはたぶん去年の5月6月頃に活発だったのではないかと。後日また。
アンチ・スマホ人として一歩踏み出す。
ガラケーを愛用中です。
パケット代は月々上限いっぱいまで使っているのですが、通勤中や会社においてはメールをチェックするくらいの利用で、パケット通信の大半は「家で家事育児の片手間にブラウズ」です。メインのA4ノートPCは、食卓に乗せとくにはちょっと邪魔、バッテリーがもたない、添い寝しながらコソッと見たりできない等「ながら」に不向きで、つい、いつでもどこでもすぐ見られる携帯に手が伸びてしまうのです。
でも、なんでWi-Fi下であえて別料金払ってパケット通信してるんだろう、しかも見づらいし見れないものもたくさんあるし…というモヤモヤがありました。スマホに変えれば家でのブラウジングがとっても快適になりそうなんですが、パケット代が納得いきません。自宅Wi-Fi下での使用がメインなのに、おまけ程度の3G通信代として月々5500円も徴収って、ひどいです。(現状でも4400円は払ってるんですけどね)
それにスマホに変えると、入力めんどくさっ!バッテリー即切れ!の可能性大。ガラケーの軽さ、すなわち物理的軽さに加え片手でパッと入力できる&放置しててもそこそこ電池が持つ気軽さは、手放すには惜しい。
流行りのタブレットPCや下火のネットブックほどガッチリしたものが欲しいわけじゃないし、なんか、ちっちゃくて軽快でほどほどにPC代わりになる機械はないものか?
・・・と、探してみたら、ありました。NECのLifeTouch NOTEです。発売から時間が経ってていい具合に値下がりし、19800円!これを、買って使ってみようと思います。以下、LifeTouch NOTEについて色々調べたことのまとめです。情報鮮度としては今更感があふれてますが、このニッチな商品を私のようなシロウトがどの程度使いこなせるのか自分でも興味津々なので、カテゴリを立てて今後LifeTouch NOTEから更新してみたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。